

らいおん

つよいけど結局クラーケンのが強いよね。
あといまさらになって知るブロンクスの適当に使ってもクソ強いあの性能。

ベトナムは昔はすごいと思ったけど、今みたいにリココンしっかりできるようになるとイマイチに感じる。
30発でも別に騒がれなかったと思うな。
やっぱ連射クラーケン並で威力がブロンクス並ってなると今の火力インフレにはついていけないんじゃないかなー?

ベトナム使うならM4Mk4使うわ!

くらーけん、ブロンクス>>らいおん>>AK47、M4Mk4、べとなむ>>XM8とか

かな?ぼくのなかでは。


あと個人へのアドバイスしてくださいって言われたけど・・・。
正直いまは自分が結構くそで周りを見ている余裕があまりない状態なのでもうちょっと安定するまでしばらくおまちくださいヾ(:3ノシヾ)ノシ

まとめも

テンプレ装備
重巡(主砲、主砲、電探、偵察)
雷巡(主砲、副砲、甲標的)
戦艦(主砲、主砲、徹甲弾、偵察)

2-5↑
重巡3 航巡2 雷巡

旗艦重巡(主砲、主砲、夜偵、照明)
航巡(主砲、主砲、瑞雲、ドラム)


3-3
重巡2 雷巡2 大鳳 空母

大鳳(烈風改、烈風、彗星江草、爆戦)
空母(烈風、烈風、天山友永、爆戦)


4-2
重巡2 駆逐2 大鳳 空母

駆逐(ソナー、爆雷、缶)
大鳳(烈風改、烈風、彗星江草、爆戦)
空母(烈風、烈風、天山友永、爆戦)


4-4→Aでも可
戦艦 重巡 駆逐2 大鳳 空母

駆逐(ソナー、ソナー、爆雷)
大鳳(烈風改、烈風、烈風、爆戦)
空母(烈風、烈風、烈風、爆戦)


5-2→S限定
戦艦 雷巡2 大鳳 空母 軽空母

大鳳(烈風改、烈風、彗星江草、流星改)
空母(烈風、烈風、天山友永、流星改)
軽空(烈風、烈風、爆戦、彩雲)


5-4→高速限定
戦艦 重巡 航巡 雷巡 大鳳 空母

航巡(ドラム4)
大鳳(烈風改、烈風、烈風、彗星江草)
空母(烈風、烈風、烈風、天山友永)

れべるひょう

くちく
夕立92 時雨87 天津風75 島風75 雪風72

けいじゅん
五十鈴78 夕張76 神通74 川内74 那珂59

らいじゅん
北上96 大井88 北上76 木曾68 大井67

じゅうじゅん
愛宕80 高雄80 妙高74 羽黒72 衣笠57

こうじゅん
利根89 鈴谷85 筑摩78 熊野73

けいくうぼ
瑞鳳95 龍驤83 千代田82 隼鷹69 飛鷹63

せんかん
長門99 陸奥99 大和99 榛名94 比叡94

くうぼ
大鳳135 翔鶴95 瑞鶴95 加賀91 蒼龍78

せんすいかん
いく99 いむや86 ごーや80 いむや66 ごーや63


カンスト勢増えてきたし指輪買うまである

結局

目標
8月まで
ボーキ10万!

武蔵、長門、陸奥99レベル
金剛型95↑
正規空母全員95↑
妙高型全員70↑

のうち達成できたのはボーキと、低速戦艦99レベルのみでした。
妙高型とかもはや育ててすらいなかったという。
改二のある妙高、羽黒は75付近でいるけど、那智、足柄は改にしたところで終了。
那智さんはマンスリークエあるからあげないとなあ。と思いつつもあんまり好きでもないからやる気でないヾ(:3ノシヾ)ノシ
その代わりといっちゃなんだけど、愛宕、高雄は80を超えてます。
一線級の重巡は4隻になってるのでなんとかなるかな?

航巡は利根、筑摩、鈴谷、熊野が全員80くらいだからこっちも安心。
うちの鎮守府で一番のウィークポイントだった重巡系統のカテゴリもだいぶ良くなった!

軽巡も70↑は4人いるから結構いい感じの配分に。

次のイベントは新しい試みもあるみたいで一筋縄じゃいかないだろうけど、今回は資材もいっぱい貯めてるし余裕やろ(慢心

25↓

2戦目が鬼門
野戦装備ないならこっちも?

航巡(主砲 主砲 瑞雲 電探)→普通の昼、夜連撃装備
航巡(主砲 主砲 瑞雲 電探)
軽空(艦攻 艦戦 彩雲 副砲or艦攻)→攻撃順を確実に駆逐の前にするか開幕を重視するかは好み
雷巡(主砲 副砲 甲標的)→安定の夜連撃
駆逐(主砲 主砲 電探)→一応電探で着弾観測の補助、缶でもいいと思う
駆逐(主砲 主砲 電探)

・めりっと
彩雲が乗るのでボスでの火力不足によるS勝利できなくなる現象は低くなる。
コストが安めですむ。
運が良ければ開幕で敵の駆逐、軽巡組が壊滅してることもある。

・でめりっと
南2戦目の戦艦が鬼のように強くたいていここで大破する。
軽空母は中破すると置物化する、駆逐2隻いるので砲撃戦の火力が明らかに低い。


南ルートは2戦目の戦艦のせいで毛根によくない。
ハマると2戦目で連続撤退もザラなので本当に毛根によくない。

余程のことがない限り北のほうが楽な気持ちで回れる。
バケツ消費は同じくらい。
プロフィール

Amrita

Author:Amrita
艦これ
トラック泊地:最近は大将
司令部レベル105

AVA
⋆SnowDrop⋆/中佐1
Baptize/れべるあげちゅう

ブレフロ
100レベルくらい
ディアメイン

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
