

開発まとめ

夏イベで痛感したのは電探不足を筆頭に索敵兵装の残念さ

電探
100 110 260 250

艦載機
20 60 10 130


おわた

KanColle-140812-17365974.jpg
           ↓

KanColle-140813-21561870.jpg



燃料53000 弾35000 鉄55000 ボーキ3000 バケツ168
遠征分があるから実際にはもう少しおおいけど。
すごく手こずったなあ・・・

今までは自然回復提督してたけどこんなイベント味わっちゃうともう自然回復には戻れないね~
ラスト撃破で相当手こずったから資源なくなるんじゃないかと気が気じゃなかったし、次のイベントは15万ずつためとこう・・・。
武蔵は今まで見た目であんま使ってなかったけど、まじ神様でした!
北上様は、うん、まぁ、そうねえ・・・ 削りではばしばしカットインしてたけどラストイマイチだったな!
でも雷巡を久しぶりに使えてよかったよかった

れべるひょう

くちく
夕立92 時雨87 天津風75 島風75 雪風72

けいじゅん
五十鈴78 夕張76 神通74 川内74 那珂59

らいじゅん
北上96 大井88 北上76 木曾68 大井67

じゅうじゅん
愛宕80 高雄80 妙高74 羽黒72 衣笠57

こうじゅん
利根89 鈴谷85 筑摩78 熊野73

けいくうぼ
瑞鳳95 龍驤83 千代田82 隼鷹69 飛鷹63

せんかん
長門99 陸奥99 大和99 榛名94 比叡94

くうぼ
大鳳135 翔鶴95 瑞鶴95 加賀91 蒼龍78

せんすいかん
いく99 いむや86 ごーや80 いむや66 ごーや63


カンスト勢増えてきたし指輪買うまである

結局

目標
8月まで
ボーキ10万!

武蔵、長門、陸奥99レベル
金剛型95↑
正規空母全員95↑
妙高型全員70↑

のうち達成できたのはボーキと、低速戦艦99レベルのみでした。
妙高型とかもはや育ててすらいなかったという。
改二のある妙高、羽黒は75付近でいるけど、那智、足柄は改にしたところで終了。
那智さんはマンスリークエあるからあげないとなあ。と思いつつもあんまり好きでもないからやる気でないヾ(:3ノシヾ)ノシ
その代わりといっちゃなんだけど、愛宕、高雄は80を超えてます。
一線級の重巡は4隻になってるのでなんとかなるかな?

航巡は利根、筑摩、鈴谷、熊野が全員80くらいだからこっちも安心。
うちの鎮守府で一番のウィークポイントだった重巡系統のカテゴリもだいぶ良くなった!

軽巡も70↑は4人いるから結構いい感じの配分に。

次のイベントは新しい試みもあるみたいで一筋縄じゃいかないだろうけど、今回は資材もいっぱい貯めてるし余裕やろ(慢心

そうび

高速戦艦にも徹甲弾乗るようになった。
おかげで長門型が悲しみを背負ってる。

長門はまるゆブーストの夜戦カットイン絶対するマンの生き方があるけど。
陸奥はもはやほぼ金剛型の下位互換に・・・。

耐久10程度と燃費の悪さ、低速という縛りの交換という形になってる。
正直な話低速艦はデメリットこそあれどメリットなど皆無、高速じゃないと行けないルートなんかもある始末。
今までは火力の高さと徹甲弾つめるという点でなんとか体裁を保ってきたものの、今では霧島には火力さえ負け、徹甲弾も向こうにも乗ってしまう・・・。

上位互換がいる艦娘なんていっぱいいるし、結局は好きな人はずっと使い続けるし、自分もルートの縛りがないところでは陸奥を使うだろうしいいんだけど。
長門型にも改二ほしいよなあ。
日本戦艦の顔みたいなとこあるし!
プロフィール

Amrita

Author:Amrita
艦これ
トラック泊地:最近は大将
司令部レベル105

AVA
⋆SnowDrop⋆/中佐1
Baptize/れべるあげちゅう

ブレフロ
100レベルくらい
ディアメイン

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
